【Untiy2020.3】WebGLで非アクティブな時でもゲームを動かす設定

投稿日:2021年5月6日
最終更新日:2021年5月6日

WebGLで非アクティブな時でもゲームが止まらないようにしたい

Unity 1weekでWeb GLのゲームをつくったのだが、ゲームを非アクティブ(ゲーム画面外をクリックするなどして処理が止まる状態)にすると不正ができるという指摘がチラホラ出たので対策をした。

その方法をメモしておく。

 

開発環境

Windows 10 Home
Unity 2020.3.1.f1(LTS)

 

Player SettingsからBuild Version Codeを変更する

まずはBuild SettingsからPlayer Settings…を開く。

あとは、Resolution and Presentationを開いて、Run In Backgroundにチェックをつける。

この状態でビルドしなおせばOK。WebGLをアップロードした時に、画面外をクリックしても非アクティブにならないことも確認した。


投稿者: wakky

映画と旅行が大好きなエンジニア。お酒、ゲーム、読書も好き。

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