【Unity】Unity 2020.3.1でAssetをimportする(Unity実験室その4)

投稿日:2021年4月19日
最終更新日:2021年4月19日

Unityを更新してAssetをimportしようとしたちょっと手順が変わってた

久しぶりにUnityを最新リリースに更新してUnity-chanのアセットをインポートしようとしたら、微妙に古いUnityと手順が違ってたのでメモしておく。

 

開発環境

Windows 10
Blender 2.83
Unity 2020.3.1.f1(LTS)

 

AssetのimportはPackage Managerから

以前のノリでAsset StoreをUnityから開こうと思ったら、Asset StoreはWebsiteに移行したとのこと。また、importはPackage Managerからやる必要があるらしい。

まずWebサイトでUnity-chanのアセットをダウンロード。ここは以前と同じなので割愛。そしてWindowからPackage Manegerを開く。

開いたら、PacagesでMy Assetsを選び、ダウンロードしたAssetを選んでダウンロードする。ちなみにUnityのアカウントでログインしていない場合は、ログインを求められる。

ダウンロードが完了したらボタンの表示がインポートに切り替わるので、クリックする。

あとはImportしたい内容だけチェックしてインポートする。ここは以前と同じ。

これでインポート完了。アセットが使える状態になる。


投稿者: wakky

映画と旅行が大好きなエンジニア。お酒、ゲーム、読書も好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください